スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
Hiro吉1Y10M
 ひろ、1歳もあとわずか。

にこにこご機嫌の彼も、ジョジョに嫌々期に突入の気配。
でも2歳児の嫌々期って毎度「賢くなったなぁ〜」という感覚の方が大きい気がします。
でも、かわいい口癖で「だいしゅきー(大好き)」とふとした時に対象不明ですがブツブツつぶやくのがいいです(笑)

最近、彼は何か叱られると、「もぉ〜」と逆に文句を言うのもその片鱗?
一時言いまくってた「だだ!だだ!(やだ!やだ!)」に飽きたのか?
これを聞きたくて無駄に「ひろちゃん、もぉーって言って♡」とせがむのがMyはやり。

ご機嫌ななめのときも結構にくったらしくなってきました。
なんとバシバシと本気で叩いてくるのです。
夜中にむくっと起き上がって眠くて機嫌が悪くてのどが渇いて、
バシバシ。
こっちも眠くてむかーっとしつつも水筒を渡しますが、飲み終わったらポイっ。
そこからしばらく泣き叫ぶ彼、逃げる私のバトル。(抱っこしても怒り狂うから)
怒りながらもママを追いかける彼。三回くらいそうやって追いかけっこしてから抱っこするとすーっと眠ります・・・こっちがもぉーという夜な夜な。

タイミングが悪いとU5も起き上って怒り出すのでかなわん。
夜は静かに寝てほしい。


ご飯、相変わらずよく食べてくれて、好き嫌いもあんまりない彼、超優秀。
みかんの皮も自分でむいて食べるのがブーム。
最近スーパーに行くと必ずクロワッサンをもらえるのでよく食べてるし、
ピーナツバターも好きで、今朝目を離したら瓶にスプーンを突っ込んで食べてました・・
甘くないけど、高カロリすぎ?
パパの作った切干大根、ヒジキもがつがつ食べてくれます。
「ぱん!ぱん!」「ごわん。ちょーだい!」「みじゅ(水)」
「かん(みかん)!」「ごっ(りんご)」「ばっ(バナナ)」「けーき!」「じゅーす」

運動量もやっぱり多くなってる彼です。
最近はセントラムから徒歩十分ちょいの自宅まで徒歩で帰ってきます。(めちゃ時間かかるけど)でも不思議なことに、ユウゴがあれだけ狂ったように乗りまくっていたボビーカーや、室内でのバイクにあまり興味がない!乗らない。
なんでだ??性格の違いしかないやろな〜
でも靴は大好きで、今日はこの靴、これは嫌、とか選んで持ってきます。
「くっく、くっく」と言って。

ちなみに最近の移動は自転車が多いので、前の座席で居眠りも。
がつがつんと頭打ってかわいそう・・

言葉。
上記食べ物系に加え、
カージュ(カーズ)
プレーンジュ(プレーンズ)
いーご(ゆうご)
おかあしゃん(まま)
など、あとはオッオーとかわーおとかなんだか興奮したりして叫んでます。
あとは指さしで「ん!」と指示したり。

なんて賢くなったのでしょう、とほのぼのしてます。
しかし最終的に気に入らなかったり、ちょっとおもちゃを取られたりすると大泣きしてママに全力で訴える弟くんにすべて譲ってしまう兄に同情もしてしまいます。
苦肉の策、もう兄弟の些細なもめごとは放置策を講じている始末・・
概ね仲良く楽しく遊んでくれるのでほんとに助かります。
優しい兄に感謝、兄のいうことをよく聞きよく見てる弟にも感謝。
素晴らしい。(親○○)

ちょこちょこ音楽教室に通ったりしてます。



公園。寒い〜。

よく二人並んでます。

ボビーカー反応うす!!

やっぱりちゅるちゅる(すりおろしフルーツ)

ユトレヒト。

おさんぽ。

また並んでる(笑)

このいつまでも僕はベビーです、というベビー感が未だにベビーフェイスヒロで通る理由だろな。


| misz | ヒロ吉 | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:17 | - | - | - | - |









http://bambina-1218.jugem.jp/trackback/183