スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ヒロ吉ちゃん18ヶ月検診
昨日広吉ちゃんの検診へ。
U5は一日幼稚園の日なので初めてU5無しで。

先週から突然10歩程度の長距離を歩行しだしたヒロ吉。
彼の中で何かがはじけています。

入ったら顔なじみの受付のお姉さんに(大きめ)U5はスクール?おーU5はいっつもニコニコしてそ〜キュートだわ〜と言われました。得な性格の長男。

体重:9730g
身長:77cm

彼なりの成長曲線上で健やかに発達している、少し細めだけど太ってるより全然優秀、完璧だわ。とナース。

お決まりの発達の検査では赤青緑黄色のブロックを手元に渡され、
「積んでみて」と。
右手と左手で積む様子が見たいらしい。

うちでそんな練習してないかな、U5とやってたかな、できるかな、と見ていたら
6個以上軽く積み上げました。
わーお、グッツォー!と褒めたあと、この箱にいれてごらん。と小さなカップを出します。
私が日本語で、ここにいれてごらん、と言うとすぐゆっくりとその箱の中にブロックを戻すヒロ吉ちゃん。
言葉の理解は完璧ね!ブロックをこんなに高く積み上げられるのは2歳児レベルよ〜とご機嫌なナース。ありがとう。

ことばは、カーズ(!)、おかぁ(ママのこと)、バイバイ、わんわん、などなど。

最後に歩く様子を見たいわ、とのことでヒロ吉を立たせてボールをぽんとしました。
すると、得意の10歩くらいのヨチヨチ歩き。
もう、歩いてる、少し遅いと感じたかもしれないけど、彼のペースがあるからこれで完璧なのよ!とナース。受付のお姉さんや、ほかの親子も見守り大歓声でヒロ吉ニコニコ(笑)
あまり心配はしてなかったけど、始終笑顔のいい健診でした。

最後にドクターに、少し気になった斜位を見てもらいましたが、前回、今回と引き続き私が気になると訴えるため、眼科を紹介されるとのこと。

とにかく、無事済んでよかった。
次は二歳児検診。ここで受けたいなー。

雨で足元悪いけど歩かされたね。

直立は得意なの!

常に大きい子たちの中でモミに揉まれている1歳児。


| misz | ヒロ吉 | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:16 | - | - | - | - |









http://bambina-1218.jugem.jp/trackback/178