スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
Hiro3M、お食い初め
 尋はもう3ヶ月。
新生児期なんて本当にあっという間に過ぎてしまいました。

3ヶ月健診にて。
フランス旅行から帰って翌日の健診。
夏休み中の旦那に車で運んでもらい楽チンです。

体重:6630g
身長:60cm
頭囲:40cm

ドクターはニコニコとパソコンの画面を向けてくれて、
身長、頭囲は平均の正にど真ん中、体重に関しては平均をだいぶ上回っていると
教えてくれました。

私たちは成長が嬉しい限りです。

3ヶ月にしてベルギー、フランスへ連れ回されて可哀想だったけど、
たくましく育って欲しいものです。

ひろの成長としては
・人が近づくとニコニコ笑うようになり、笑顔が激増。
益々親バカで可愛くなってきてます。

・泣き方も色々。エイーエイ!と甘えてなく声が、マジ怒りヽ(`Д´)ノの声、など。
だんだん違いもわかってきて意思疎通の日も近い。

・東京のバーバラに続き、滋賀の祖父母に抱かれ倒して抱きぐせ(?)が。
私一人の日常に戻った今、バギーに載せてる以外は家でも結構抱っこして立って揺れてます。
でも、思う存分抱っこしてもらえると分かってるって赤ちゃんにとって幸せなことやないかなぁと思うので、小さき息子にしばらくお付き合いします。

・裕吾と違って、尋はメリーとバウンサーが結構好きな模様。おお役立ち!
買ってよかったベビービョルン!とほっとしてます。


・授乳間隔も立派なもの。日中はだいたい2−3時間はもって、夜は長くて7、8時間ねることも。だいたい5、6時間は寝れます。なんとお利口。しかし、昼間は眠りが浅い。すぐ目覚めてしまう。。バギーだと結構寝てくれるのだが。

・夜中に動いてるようで、朝おきたら90度移動してます。

・首もだいぶしっかりしてきました。うつぶせにしたらぐいーんと頭が持ち上がってきました。もう少しだ!


レトロ電車にのったけど、ガタガタ結構きつかった。。。


祖父母の滞在中にお食い初めもしました。
祝100日、健康にすくすく育ってね。

何はともあれ、とっても可愛い次男君。
長男の時には余裕がなくてじっくりと可愛さを味わえなかったような。。
次男ってお得だなぁ。

これからも、健康で頑丈に育ってね。ありがとう!
| misz | ヒロ吉 | 04:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 04:37 | - | - | - | - |
いーねぇ!私も2人目欲しい!
と言いながら焼酎を飲んでいる。
| Chika | 2013/08/25 7:26 PM |
chiquita, うん男二人も結構好みやったわ。しかし焼酎は羨ましいぜ。indeed!!
| misz | 2013/08/27 4:49 AM |









http://bambina-1218.jugem.jp/trackback/164